さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年05月16日

久しぶりの札幌

2013年年7月に札幌に行くことになりました。
10年ぶりの北海道です。
豊平川沿いを走ってみようかなぁ・・・と。

成田空港から新千歳空港までのフライトです。
初めてのLCCです。
噂だと、機内に水が持ち込めないとか(??)
喉が渇いたら、機内で買えということなのでしょうか?
最悪の場合、便所で水を飲むくらいの覚悟はあります。
念のため、食事やらのオプション付きでチケット購入。
さて、どんな空の旅になることやら?
何ごとも経験です。

8月の北海道行きも決定です。
北海道マラソンです。
真夏の大会ということもあり、未知なことばかりです。
気温は上がるが、湿度は本州の自分が住んでいる地域に比べれば遥かに低いはず。
いや、天候は当日にならないとよく分からないかな?
ある程度の予想を立てていくのもあり、予想外の出来事に対処するのを楽しむのもあり。
一応目標は3時間台です。
北大構内を走れるのが楽しみです。

7月は用事を済ませたらすぐに帰ってくる、トンボ返りの旅程です。
8月はまだ航空券手配がまだなので、多少はゆっくりしたいですね。

残念なのは、8月なのに札幌競馬の開催が無いこと。
スタンドの改築工事中だとか。
改築工事が進むスタンドを眺めるのも滅多になことなのかな?

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(weblog)の記事
 都会の片隅で・・・ (2005-02-10 18:12)
 camlogがダウン (2003-09-26 23:56)
Posted by juns1ng at 19:30│Comments(0)weblog
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの札幌
    コメント(0)