さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


2004年02月22日

何とか完走

pics 070.jpg

「マラソン大会」なるものに初めて参加。
おきなわマラソン。
9時にフルマラソンの部がスタート。
エントリーした10kmは30分後の9時30分スタート。

最初はそこそこ快調だったが、5km手前で苦しくなった。
5kmでは30分だった。

途中3回くらい歩いただろうか?
最後の1kmくらいはラストスパートでやっとの思い出ゴール。
ゴールしてからはあやうく倒れそうだった。

天候は最悪の強い雨。
でも全く寒くなく、汗もだいぶ出た。
雨がうっとうしかった。

目標タイムは1時間半だったけど、1時間3分くらいでゴール。
途中歩かないでゆっくりでも発していたら1時間は切っただろう。

今度は沖縄本島最北端の村、国頭村の大会。
5kmだったか10kmだったか忘れてしまった。
3月のなのでそれまで何とかいいコンディションにもって行きたい。

これから与那国。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(陸上競技)の記事
 ソックス (2005-01-09 21:21)
 欠場 (2005-01-02 20:37)
 完走メダル (2004-12-05 16:35)
 辺野喜ダムトリムマラソン大会 (2004-03-07 15:45)
 いくつかエントリー (2004-02-12 23:49)
 復路終了 (2004-01-03 22:32)
Posted by juns1ng at 13:01│Comments(4)陸上競技
この記事へのコメント
目標タイムよりもずっと早かったんですね。
すごいです(パチパチ)
次の大会も楽しみです。
Posted by kankan at 2004年02月22日 14:05
なんでもそうですが、普段からこつこつとやらないとダメですね。
Posted by goendo at 2004年02月22日 15:57
レースの途中で歩くお気持ちわかります。なぜそこまで自分を追い込むものかわたしもよくわかりません。でもまた次回のエントリーをしてしまいます。
雨のレース、ご苦労様でした
  
Posted by nitride at 2004年02月22日 22:23
走るのは時間というある程度客観的に見られる物差しがあるので、成果が手に取るように分かるのが魅力なのでしょうかね?まだ初心者なので分かりません。コンディションとかそれぞれの大会ごとにさまざまなんでしょうが・・・
Posted by goendo at 2004年02月24日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何とか完走
    コメント(4)